「2015年9月」の記事一覧

痛風のボーダーラインとなりやすい人とは

ボーダーライン

血中の尿酸値の値が、7.0 [mg/dL] (女性の場合5.0[mg/dL])を超えると高尿酸結晶といえます。 高尿酸結晶とは痛風発作の手前の状態を意味しています。いわゆる痛風予備軍ですね。 この段階であれば、生活習慣で・・・

今更ながら、痛風ってどんな病気?

痛風発作

  私が痛風であることを知っている人たちは、ちょっと脚に痛みがあると「これって痛風かな?」とよく聞いてきます。 痛風の痛みは歩行困難になるほどの激痛 痛風の痛みは尋常な痛さではありません。 歩けないくらいの痛みです。 た・・・

痛風の初まり

それは20歳の時でした。朝起きると、左脚のくるぶし辺りが少し痛い。最初は筋を違えたかな?と思っていました。でも、時間とともに段々と痛みが増して、昼過ぎには歩けないほどの痛みに変わっていました。「これは絶対に、骨か筋に異常・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ