「2016年12月」の記事一覧

関節を痛めたらまずやることは冷やす?温める?その後の筋トレはどうすれば良いか

関節痛

筋トレを続けていると、誰でも1度や2度くらいはケガをしたことあると思います。 それが筋トレ初心者でなく、超ベテランであっても、ケガをするときはありますから。 私自身も、関節痛になどのケガは過去に3度ほど。 その時は肘と腰・・・

ビルドマッスルHMBで被害に遭う!?なぜそんな話が浮上したのかを検証

ビルドマッスルHMB

ビルドマッスルHMBは、複合サプリメントとしてここのところ人気上昇中ですね。 HMBの成分自体が、日本で認可されて間もないということもあり、その効果を体感した人が色々と口コミで広げているようです。 実際に私も使用したんで・・・

遅くまで頑張る筋トレ好きビジネスマンにとっては悩みの種。筋トレ後、夜遅くても食事はした方が良い?

炭水化物

仕事が忙しいと、毎日残業の人もいると思います。 夜遅くまで残業が毎日続いても、ジムへ行くことは怠らない努力の持ち主もいるでしょう。 じゃあ、夜遅くまで仕事してその後ジムへ行った後、食事はどうしますか? 私が同じ状況だった・・・

血糖値が気になる人への朗報!筋トレが血糖値低下に好影響を与える理由とは

血糖値

毎年、健康診断が近づくと憂うつな人もいると思います。 なぜなら、私もそうだから。(笑) メタボ、血圧、LDLコレステロール、中性脂肪、尿酸値など、気になる項目は多いですよね。 その中でも血糖値とHbA1c(ヘモグロビンA・・・

高重量で筋トレしてるのに筋肉がつかない人がやるべきこととは

筋肉

高重量で筋トレしているのに、筋肉がつかない。 または、何年も筋トレしているのに筋肉がつかない。 そんな経験はありませんか? 私はよくありました。 というか、今でもあります。(笑) 高重量で挙げることに満足しちゃってる。 ・・・

DCC(ディープ チェンジ クレアチン)を8週間試した結果、筋肉と血液にどんな影響があったか【検証レポート3】

筋肉

DCCを8週間試し、筋トレを継続した結果を報告します。 個人的な感想ではありますが、サプリメントの効果が出てくるのが、だいたい8週間〜12週間くらいかな、と今までの経験で感じています。 それでもDCCについては、初日や3・・・

軽い負荷重量ではマッチョになれない?実は軽重量でもゴッツゴツに筋肥大する方法がある!

ベンチプレス(軽重量)

ある程度、筋トレのベテランになってくると、なかなか肥大しにくくなってきますよね。 挙上回数7〜10レップスを基本に、頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、太くならない・・・。 数年以上に渡って筋トレを継続してきたトレ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ