「食事と健康」の記事一覧

筋力トレーニー必見!?エビオス錠を飲むとどうなるのか?筋トレや痛風への影響は?

ビール酵母

エビオス錠を利用されている方も多いと思います。   その目的はそれぞれあると思いますが、基本的には整腸・整胃作用を目的にした医薬部外品。 医薬部外品とはなに?と思う方もいると思うので、この後ついでにそれも説明し・・・

遅くまで頑張る筋トレ好きビジネスマンにとっては悩みの種。筋トレ後、夜遅くても食事はした方が良い?

炭水化物

仕事が忙しいと、毎日残業の人もいると思います。 夜遅くまで残業が毎日続いても、ジムへ行くことは怠らない努力の持ち主もいるでしょう。 じゃあ、夜遅くまで仕事してその後ジムへ行った後、食事はどうしますか? 私が同じ状況だった・・・

腸の働きを軽視すると、筋トレにも影響が出る!?もしあなたの腸が油でヌルヌルになっていたら・・・

食物繊維

毎月プロテインやサプリメントを購入して、毎日摂取している人、多いと思います。  でも、こういうものって、本当に効いているいるのかどうかって、判断するのに時間がかかると思います。  1週間で効果を感じる人もいれば、数ヶ月経・・・

 筋トレ好きな人が好んで食べるある炭水化物は、生活習慣病予防にも効果があった!

炭水化物

日本人の主食はごはん(白米)ですね。これは昔も今も変わりません。  そのため、ごはん好きの人も多いと思います。炭水化物大好き!って人、結構いると思います。私もその一人です。半ちゃんラーメンとか大好物。(笑)  でも、炭水・・・

 痛風の人が日常的に摂りたいドリンクは何が良い?

麦茶

今までは筋トレに有効なサプリメントやドリンクの記事を書いてきましたが、痛風の人が普段飲んだほうが良い飲み物は何が良いかな?と考え、今回はそれを記事にしました。  痛風の人は水分補給が大事ですが、意識しているほとんどの人が・・・

筋トレにも痛風にも効果的なにんにく!でも口臭や他のデメリットは大丈夫なのか?

にんにく

にんにくはよく、パワーを出すときに効果があるといいますね。  筋力を発揮したいときは、前日ににんにくを食べると良いなど、誰でも聞いたことがあると思います。これはマウスの実験でも証明されていて、実際にんにくを与えないマウス・・・

 お酒大好き!でも筋トレにも痛風にも飲酒はよくないことばかり。じゃあどうするか?

アルコール

お酒が大好きな筋トレマンもいっぱいいると思います。(^^)  私もお酒は好きなほうなんですが、今はあまり飲んでいません。だって、それが原因の一つで痛風になったんですから。(笑)  飲酒を控えている理由は、筋トレのためとい・・・

あの人が魚の食べ過ぎで尿管結石になった!筋トレやダイエット、そして痛風にも魚は本当に大丈夫?!

マグロ

記事タイトルを見て、あの人っていったい誰なんだろうと思った人も多いと思います。(^^) 数年前のことなので、知っている人もいると思います。     まぁ、それが誰かは後述するとして。(^^) 魚の食べ過ぎで結石が出来てし・・・

結局、納豆は筋トレに有効なのか? そして痛風への影響は?

納豆

納豆、好きです。 ほぼ毎日食べてます。 筋トレに良いとか、健康に良いとか、そういう理由ではなく、単に美味しいからです。(^^) 基本的にご飯にかけずに納豆だけで食べてます。納豆嫌いな大阪の友人が納豆だけで食べている私を見・・・

大豆食品の筋トレと痛風への効果

豆腐

私自身、大豆食品でほぼ毎日食べているものが豆腐です。 豆腐は低カロリーで良質なタンパク源であるため、筋肥大や痛風改善にも役立つと思われています。逆に役立たないどころか、悪くなるという情報もあります。 果たして・・・?  ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ