「2016年11月」の記事一覧

サラリーマンのストレスが思った以上に体に影響を与えている事実。そんなストレスを解消するたった2つのこととは

ストレス

ストレスを感じたことがない人はいないと思います。 それは学生であれ、社会人であっても同じです。 適度なストレスは体に必要だと思いますが、ストレスが過度にかかったり、長期にわたってストレスを感じる環境にいるのは、心身に悪い・・・

筋トレ後の入浴は本当に厳禁なのか?必ずしもそんなことはない、その理由とは

入浴

“筋トレ後の入浴は避けたほうが良い” 一般的に言われているこの考え方ですが、 いろいろなサイトでも同じように言っていますね。 「筋トレした後、お風呂に入っちゃだめ。 シャワーで汗を流すくらいならOK。」 これを聞いた時、・・・

自宅でやる筋トレ(ホームトレーニング)は効果的か?実はジムへ行くよりもキツい、その理由とは

腕立て伏せ

ジムへ通わず、自宅で筋トレを頑張っている人も多いと思います。 私も筋トレを始めた23歳の頃は、 まずは家で2kgと5kgのダンベルから始めましたね。 雑誌「Tarzan」をバイブルに、 仕事から帰ってから「ふんっふんっ」・・・

冬の筋トレは筋肉増強にも体重増加にも、そしてダイエットにも非常に大切!今からやらないと、次の夏に間に合わなくなるぞ!

冬の筋トレ

寒〜い冬が来ると、外に出るのが億劫になりますよね。 外に出るのは寒いけど、 体を動かすことはしたほうがいい。 これは、たぶん誰でも理解できると思います。 そのため、この記事を読んでいるあなたは、 おそらく筋トレ好きだと思・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ