「2016年5月」の記事一覧

トレーニングノートはつけるべきか?ノートに記録し続けるメリットとは

トレーニングノート

トレーニングノートをつけている人って、自分の周りにはあまりいません。(笑)  今通っているジムでは知っている限りノートをつけているのはおそらく自分一人。  でも筋トレを開始した当初、私もトレーニングノートはつけていません・・・

 筋トレ好きな人が好んで食べるある炭水化物は、生活習慣病予防にも効果があった!

炭水化物

日本人の主食はごはん(白米)ですね。これは昔も今も変わりません。  そのため、ごはん好きの人も多いと思います。炭水化物大好き!って人、結構いると思います。私もその一人です。半ちゃんラーメンとか大好物。(笑)  でも、炭水・・・

イメージトレーニングの効果は筋トレにとどまらない!筋トレ以外にも応用できるこのテクニックはやって損はない

イメージトレーニング

イメージすることって、色々な状況で結構重要だったりするんですね。  スポーツでいえば、アスリートは結果以上な状態をイメージしてから競技に取り組みます。クリエイターは、イメージしたものをアウトプットして具現化します。 仕事・・・

 痛風の人が日常的に摂りたいドリンクは何が良い?

麦茶

今までは筋トレに有効なサプリメントやドリンクの記事を書いてきましたが、痛風の人が普段飲んだほうが良い飲み物は何が良いかな?と考え、今回はそれを記事にしました。  痛風の人は水分補給が大事ですが、意識しているほとんどの人が・・・

ビルドマッスルHMBを継続して検証中!予想していなかった効果が!

HMB2

ビルドマッスルHMBを購入して、飲み始めて3週間ほど経過しました。  基本的にトレーニングしていない日も毎日飲むようにしています。  粉末のプロテインと違い携帯しやすいってのは結構メリットですね。スポーツバッグに入れっぱ・・・

 プロテインを摂っている人は体臭に要注意!体臭予防にも痛風改善にも良いとされる成分とは

クエン酸

プロテインは筋トレには欠かせないサプリメントですが、結局のところタンパク質の固まりです。  タンパク質は肉や魚に多く含まれる成分なのでご存知かと思いますが、肉を好んで食べる人やプロテインを常用している人は体臭や便臭がきつ・・・

 実はちょっとの努力で腹筋は鍛えられる。家でもできる腹筋を鍛えるクランチとは

腹筋

割れた腹筋、いわゆるシックスパックですが、これに憧れる人は多いですよね。  シックスパックにするために筋トレを開始する人も多いと思います。特に夏が近づくと腹周りを気にして、なんとかしなきゃ!と焦る人もいると思います。  ・・・

 SKINS(スキンズ)は筋トレやスポーツ時における疲労軽減に効果的!実は痛風の人にもおすすめできるウェアである!

skins

筋トレでの疲労が溜まるとモチベーションに影響しますよね。  もっともその筋トレ直後の疲労感がたまらないと思っている人も多いと思いますが。(笑)私も同じです。^^  でも、その疲労を軽減したり防いだりできれば、次の筋トレへ・・・

 筋トレの伸び悩みは初心者だけでなく中上級者でも起こる。このスランプから脱出する方法とは

伸び悩み

筋肉の発達を著しく実感できるのは筋トレを始めてから3ヵ月です。  初心者の時期は筋肉がほとんどの刺激に反応してくれるので、一番筋トレが面白く感じられる時期でもあります。でも3ヵ月を過ぎると徐々にその変化も落ち着き始め、筋・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ